Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yutolics.blog96.fc2.com/tb.php/20-0555a43d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Happy Payday To Me;自分にプレゼント

イト最終日。そして初めての給料日です。
結局4日間しかやってないので、大した金額ではないですが、初めてのお給料なので、いろいろお世話になった人に何かプレゼントしたい気もする一方、そんな風に分けてしまったらほとんど残らないので感謝は気持ちだけにしておこうかな、と思ったり。あー、とっても現金な気持ちです(笑)。

日、例の男子と話をしました。偶然バイトで会った同じ学校の。峰小沢くんといいます。お給料をもらって帰ろうとしたところ、走って声かけられました。わたしのことお金持ちだと思ってたらしいから、バイトしてることを不思議がってました。いつもきんちゃんやりっちゃんと一緒にいるから、そう見られたのかな。それにうちの学校って、私立でちょっとお金持ちの子多いし。
 わたしの家はそういう意味ではかなり普通の家だし、この高校に入れたのも奨学金のおかげだし。そう言うと、すごく頭いいんだね、って言われたけれど、それも違うんです。成績がよいから奨学金をもらったわけじゃなくて、なんていうか、まぁ懸賞にあたったみたいなもんなんです。中学のときのあるコンテストで。
 峰小沢くんは、バイクを買うためにバイトしてるそうです。春休み終わってもやるみたい。いっしょに続けよう、と言われたけれど、わたしには学校とバイトはムリかなぁ。
そうそうバイク乗れるのなら、フォークリフトに乗せて、って頼んだら、それはまた別の免許がいるからムリと断られちゃいました。

子とはあまり話をしたことなかったんだけれど、学校を離れるとなんだかけっこう大胆に話ができる自分にちょっと驚いちゃいた一日でした。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yutolics.blog96.fc2.com/tb.php/20-0555a43d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
