Entries

Two Of Us Going Nowhere : 午後のサボタージュ

休みの終わりごろ、校舎の渡り廊下で峰小沢くんに声をかけられた。わたしって、視力は悪くないんだけれど、いつも人から声かけられてばかり。自分では気が付かないみたい。どこ見て歩いているんだろ。
 峰小沢くんはバイト、続けているみたい。今日も学校が終わったらバイトらしい。他には天気の話とか他愛ない会話してたんだけれど。昼休みが過ぎて、わたしが教室に戻らないのを気にして、どしたの?って聞くから、首をかしげてみた。正直に、今日はサボっちゃおうかなぁ、って話をしたらびっくりしてた。峰小沢くんは、授業サボったことないみたい。というか、昼休み終わってもまだ戻らない時点で遅刻なんだけれど。

「一緒にサボる?」って聞いてみたら、峰小沢くんは一瞬考えて、すぐに同意した。「よしっ、いこう」って猫背にして小走りに行こうとするから笑っちゃった。だれも捕まえたりしないのに。でもそう思う自分って、「サボリ」の先輩みたいな、変な気持ち(笑)。
 それからふたりで駅前のハンバーガー屋に入って、延々とおしゃべりしてた。彼はバイトに行く前に、かばん取ってくるって学校に戻ったけれど、わたしはそのまま帰ることにした。
 あ、男の子と授業サポってふたりでハンバーガー食べたって、これってデートにはならないよね?、うーん、それともなるの?

スポンサーサイト



4件のコメント

[C56]

びびびのアタマはゴールデンウィークに突入してます。こんばんわ>びびび<です。

いやーもー、これデートっしょ!てゆーか、二人で場所変えた時点でデート開始!ガチでw
ゆとりちゃんもやっりますね~"「一緒にサボる?」(せつない声で)"うんうん、これ使えるかも(メモメモφ(..))で、峰小沢くんどーなのどーなの!何話したのー!?好きなの?ねねね!って・・・すっ、すいません!オバちゃんモード全開でしたっ!

遅刻ってある意味休みよりも勇気がいるよね。お仕事は無遅刻が誇りなのさのびびび(どんなに二日酔いでも!職場の便座はあげたままになっちゃうけれどw)だけど学生時代は遅刻も多かったよー途中で入るくらいなら出ないほうが多かったかな。学校サボってデートなんてそんなうらやま・・・もといそんなことはなかったなー。てゆーか、びびびの住んでる街にはハンバーガー屋さんがそもそもないかな。

ゆとりちゃんはゴールデンウィークは何して過す人なのかな?
隠れヲタのびびびは街に必要以上に人が繰り出すこの時期はひたすら篭ってしまうのだけれど、ひょっとして峰小沢くんとwなーんてね。

ではでは、またきます~w
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : bbb
  • URL
  • 編集

[C58]

bbbさんはよっぽどゴールデンウィークが楽しみなんですね。わたしはいつもと変わらないといえば変わらないんですけど、平日なのか祝日なのかで街の様子は違ってくるので、それはそれでワクワクします。

デートって、場所を移動するとデートになるんですか? っていうか、そういうんじゃないですから。峰小沢くんも。たぶん。まぁ、いままで男の子とじっくり話をしたことないから、新鮮ってのはあるけれど。ある意味、女の子同士より話しやすかったりするし。つまらないところに気を使わなくていいから。あ、それともやっぱり男の子でも気を使わないとダメだったのかな。なんかサバサバしてるから、何話をしてもいいと思ったんだけど。ごめんなさい、やっぱりよくわかってないです。

ゴールデンウィークは、峰小沢くんはバイトだし、そんな休みの日に会ったりしませんよ。っていうか、そんなんじゃないですから。bbbさんもきんちゃんみたいなこと言うんだから。
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : ゆとり
  • URL
  • 編集

[C59]

びびびのアタマはゴールデンウィークから大気圏突破速度で離脱中です。こんばんわ>びびび<です。

 休み中にゆとりちゃんのところにもっと遊びにこようと思っていたのだけれど、あっとゆーまに終わってしまいましたwお休み。
海へのドライブ楽しそうでよかったですねー♪このこのw

 デートだけれど、”これはデートなんだ”って二人が思ったらデートだと思います。なのでなので、こんどそゆーときは「コレってコレってデートかな?」って聞いてみましょう。これで安心だよ。
 は~い、よっぽどGWが好きなびびびです♪理由はいくつかあるのだけれど、他の休みと違って予定が自由なのが特にすきな理由かな。年末年始はクリスマスとか大掃除とか新年とか、夏休みは旅行とか。なんかそんなイベントを消化して気がつくとおわってしまうのだけれど、GWはとくにイベントも決まってなくて、なんだか無限の可能性を感じるのだー。休みの間に何か起こるかもしれない~!?(ワクワク)素敵な出会いがあるかもしれない~!?(ドキドキ)なんていう、そんな漠然とした感じがするのが好きです。結局なんにもないんだけれどw

5月を過ぎるともうすぐ梅雨の季節。未来の世界にも梅雨はあるのかな?ではでは、またくるねー♪
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : bbb
  • URL
  • 編集

[C60]

じゃあ、デートじゃないです。
「これってデートなのかな?」なんて聞いたとたんに、顔から火がでちゃいます。きっとほんとに出ます。熱で倒れちゃいます。救急車に呼ばれて、さんざんな目にあっちゃいます。

なるほど、GWは決まったイベントがなくて自由なんですね。わたしの場合は、休みの日ほどイベントがありません。クリスマスもお正月も、土曜も日曜も。学校に行く方がいろんなフラグが立ちそうで、後戻りできなくて、なんだかドキドキです。
  • 2007-05-07
  • 投稿者 : ゆとり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yutolics.blog96.fc2.com/tb.php/24-67cc2fc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)